相場必勝法

相場戦略研究所のトップページに『吉田英夫先生による 相場必勝法』があります。
田英夫氏は林輝太郎先生の友人でサヤ取りのプロです。

昔、林輝太郎投資研究所の研究部会報に“相場の定石”を連載していました。
田英夫先生は
「相場の必勝法は、銘柄をしぼって、売買の内容を高めることである。」
と仰っています。

今回、低位株の他銘柄投資から商品相場に転向したのは、吉田英夫先生の
定石8 「対象銘柄を3ないし4にしぼる」 を実行することにありました。
吉田先生はゴム、小豆、大豆の三銘柄に限定していました。
私は小豆、大豆、コーヒーの三銘柄に限定しました。以前から銘柄を限定するほうが結果はいいんです。

私は気が多い性格のため、制御しないと手がける銘柄が際限なく拡がってしまいます。
そのため、猫次郎さんのマネをして低位株の多銘柄投資などをやると最悪の結果になります(笑)
そんな私でも、昨年までの上げ相場では低位株の多銘柄投資で儲けることができましたが、上げ相場が一段落した現在、年貢の納め時かな?という気がしています。