確定申告の更正通知書

今日は首相補佐官中山恭子さんの講演会(内外ニュース主催)で
皇居前のパレスホテルまで行ってきました。
しかし、中山恭子さんという方は、つくづく偉い人だなぁと思います。
拉致被害者の極めて重い境遇に接し、その解決に努力する。
俺にはできない。いくら金を積まれても・・・・

しかも、今日の夕方 拉致問題解決の協力を依頼するために中国に行くと言う。
中国だって北朝鮮と同じ穴のムジナじゃないですか。

いろいろ、暗く重い拉致関係の話をきいて、家に帰ると税務署から封書が!
恐る恐るあけると、先日の確定申告の更正通知書。

内容は43200円の還付でした。社会保険料控除に誤りがあったとのこと。
やれやれ、良かった。

しかし、「申告書、ちゃーんと見てますよ。」と言われているような気がして、
なんとなく、背筋が寒くなりました。
税務署って、やっぱり怖い(笑)