相場の同志へのメール


7月の月間高低表 送ります。

岩通、処分売りできて、よかったですね。
早いもので、激動の7月はあっという間に過ぎていきました。

ざっと、低位株を見ますと、225が新高値を更新した割にはさえない。
(400円以下の銘柄861のうち、陰線と十字は579銘柄で67%)

下げている銘柄も多く、あくまで戻り相場であって、
本格的な上げ相場ではないように感じます。
かといって、225新高値更新中につき、カラ売りもならず。

225の月足グラフは5連続陽線を示現しました。
同様の低位株も散見されます。
FAIルール9
「安値にきての5連続陽線は買いの準備、次の2連続陰線をみてから買い」
5連続陽線の後、2連続陰線が出るのは2~4ヶ月かかります。
4ヵ月後は年末の11月。
チャンスが来るまで、買いは見送りが正解か?

今年も残り5ヶ月となりました。
後半失敗しないように慎重に相場を張ろうと思っています。



  相場戦略研究所 http://kaz1910032-hp.hp.infoseek.co.jp/