低位株投資をしている人へ


実は、少し嘘をついていて、夏休み中ではあるけれど調整十分で安くなった現物をこっそり買っている。少しだけどね。
コストダウンの根玉にしようと思ってるんだ。

さて、先週までの日足をみると、急落して危なくなっている銘柄も増えてきているみたいだね。
僕は夏休み中だから、基本的スタンスとしては下げ歓迎である。
日柄も月またぎ3本越しで、いいところに来ているから、低位株の上げ相場は終わっているかもしれない。
ここは休んで下がるのを待つのが正解だと思うよ。

買っている人も、中途半端に難平しないほうが良いと思うね。月足陰線で難平するくらい ゆっくりのほうがいい。
6月足で『過去4、5本抜き、兆し陽線』 が出現した低位株が結構あったけど、
FAI ルールでは陰線2本を待つのが基本だから、慌てて買う必要はない。

相場は逃げないから7、8月と休んで、9月様子見で10月ごろから買い始めればいいんじゃないかな。

仮に多くの低位株が暴騰しても、買える銘柄は残っているものだからね。
上げ相場では、高値と安値を繰り返しながら、徐々に下値を切り上げていくけど、
低位株は理由があって安いから、その理由が消滅しない限り、また安くなるものなんた。




  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/