相場の基本は4本値の日足グラフ


>総長、ミーハーみたいにいろいろ考えると疲れませんかあ?
オレ 何も考えないで場帳だけ。
11日突っ込み30枚買い増しました。8617、8260,6445
すぐ利が乗りそうよ。(笑) sir*nek*jir*

お、どうしたんですか。猫次郎さん。
僕は 実録 『管理人の日常』 という気持ちで10日の夜の出来事を書いたのですが、お気に召さなかったようですね。
まぁ、夏休み中の気楽なヘタクソ ミーハー相場師が書いた戯言として看過ください。

それはそうと、やはり、相場の基本は4本値の日足グラフですね。
ずっと、月足グラフを拠り所にしていましたが、初心に帰って、買う前に4本値の日足グラフも描いて銘柄の特徴を把握する。これは、場帖だけでは相場が見えない奴には絶対に必要な最低限の準備だと思います。

今日は、目をつけている2銘柄を描き上げました。
すると半年下げ続けて、半年上げ続ける銘柄とか、年初に高値をつけて小動きになってしまった銘柄とか、今後の買い方、付き合い方に大いに参考になると感じました。

やはり、月足同様 手描きが大切で、パソコンのディスプレイでは判らなかったことが見えてきますねぇ。

老眼鏡のおかげで、グラブがしっかり描け、昔の感覚を取り戻せそうな気がしています。

しかし、 大輪の花が咲くか と思えば、また散るのである かな・・・ 





  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/