平成の脱税王=鳩山で税収不足さらに悪化


確定申告の時期で、申告される方は大変だと思う。
管理人の投資会社は決算が終わり、本日、納税が完了した。
累損があるので地方法人税、法人市民税合計69880円であった。

個人で相場を張っていた頃はエクセルで明細書を作ったりして、けっこう大変だった。
昨年は役員報酬をカットしたから個人分の税金はゼロ、申告は不要である。

でも、今年は申告する人、減るんじゃないかな。

国の元締めたる首相が“平成の脱税王=鳩山”では、
「申告なんかしねーよ。バレたら修正申告すりゃーいいんだろー」
という人が増えると思うよ。
平成の脱税王”とは自民党与謝野馨さんも、うまいこと言ったね。

税収不足がさらに悪化するのは必至でしょう。
まともな感覚の持ち主だったら、
首相と与党幹事長 小沢某が共に“平成の脱税王”で、
さらに、自分の納めた血税子供手当てとかいう訳のわからんバラマキに使われたら、かなわないからね~。

さぞかし、税務当局は頭が痛いだろうなー。
只でさえ無申告者が多いのに、国税庁首脳は鳩山の「知りませんでした」という子供の言訳を認めて修正申告で済ませてしまったのだから。
小沢某にいたっては、相続税脱税がお構いなしではないか。

国税庁は国民に「皆様、脱税してください」と言っているようなもんだ。

ところで、鳩山から重加算税は取るんだろうな。
それは税務当局、国税庁の最低限の義務・仕事だぜ。


自民党与謝野馨財務相の“平成の脱税王=鳩山”追求の全文
   http://9323.teacup.com/nsk/bbs?


  相場戦略研究所 http://kaz1910032-hp.hp.infoseek.co.jp/