九州旅行


 ジャズ喫茶の仲間と九州旅行に行くことになり、今日出発する。
面倒だが、付き合いだから しかたがない。
 ただ、こんなことでもないと、パソコンの相場画面にはりつきっぱなしで絶対旅行なんかしないであろうから、多少の気分転換にはなるかもしれない。
 博多での、ふぐ料理は楽しみではある。 

 相場は じとーという感じで下げ続け、嫌な感じである。
単純平均は218円の新安値をつけた。予想どおり年内はこうした相場が続くのかもしれない。
所謂、年末年始効果で安い。
 低位・小型のFAI 的な銘柄は驚くほど大きく下げているものが多いから、狙った株を月足単位でゆっくり買い下がるにはいい環境になったと思う。
こういう局面で『買い選定』するのが本当だろう。

 反面、出来高がある大型株の下げはたいしたことないから、ここからの空売りは大きくは取れそうもない。
あまり、動かないのがいいのかなと思っている。



  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/