A型インフルエンザ


10日に怪我をしてこの程度で良かったと書いたが、不幸の続きがあった。
11日の紀元節の休日に海外で円買い投機があって、12日の株は朝から暴落。
朝の寄付で手持ち株が大きく下離れそうなのをみて、反射的に10銘柄ぐらい買ってしまった。内2銘柄は大引け利食い手仕舞いしたが、残りは引かされてしまった。
それは良くあることだから いいとして、その日の夜、寝床に入った後、強烈な悪寒。
アンカを抱いて寝るがまったくだめ。風邪である。

週2回釣りにいくも釣れず、怪我をして疲労が溜まり、さらに毎日のように800円安の暴落で、ストレスが溜まったことも原因かもしれない。

僕は熱が出ると酷くなる体質で今回も39度で高止まり。
解熱剤を飲んでも38度ぐらいにしか下がらない。
39度の熱が出ると朦朧として夜も眠れない。
眠れないから、リーマン暴落の時の下値の目処を月足グラフで確認しようと起きてパソコンに向かう。
銘柄は、5269日本コンクリである。当時の安値は70円。今回の暴落も70円をつける銘柄が普通になるかもしれない、と思って寝なおしたのだが、日本コンクリの月足グラフがちらついて寝たのかどうか良くわからない有様。

しかし、安静にしていれば良くなるだろうとの希望的観測で医者に行かず。
ところが熱は依然として39度。高熱だと食欲はなく流動食しか受け付けない。

大変な思いで土日をやり過ごし、今朝9時半に近所の内科に駆け込んだ。
診断はA型インフルエンザ。

「海外旅行なんかしましたか?」
「いえ、8日と10日に釣りに行っただけです。」
「釣れた?」
「いえ、だめでした」
「あー、それでインフルエンザになったんだ(笑)」

面白い先生だった。
イナビル という吸入薬を処方され、現在、熱は37度5分まで下がって楽になった。
今日の225は1100円高。極端だね。12日に買った玉もほとんど利食いなったし、これで幸せになりたいものである。




  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/