25cmどまり


2月8日、中一日おいた10日、釣りに行った。
家にいると相場を見て安いと買いたくなってしまう。
が、こんなひどい暴落商状の時はさらに安くなることも多い。
10日は多少反発するかと思ったが、逆に600円安があった。
ドル円109円、225の14500円ぐらいが目先の底かな。
それを見てから打診的に買おうと思っている。

釣果も冴えず、メジナは数釣れたものの、25cmどまり。
すべて放流したのでお土産なし。
波は高いし、水温が低下したみたいで食いも悪かった。水温はつけ餌のオキアミを触った時の冷たさで判るのである。
そして、寒いときはフグが良くつれるのだ。(今回は食べることができないフグだった)
前回にフグを食べると書いたら、釣友が「ひょっとしたら死んだかもしれない」と思ったらしく2回も確認の電話をかけてきた。

海の中は冷たいけど、磯はもう春の日差しで暖かい。
ビールがうまい季節になってきたのである。キリンの一番絞りが大好きで、そろそろロング缶にしようと思っている。
ただ、釣り場で酔っ払うと危険で、10日も日本酒を飲んだら、足を踏み外して尻餅をつき岩に顔をぶつけてしまった。もう日本酒は飲まない。
歳で反射神経も鈍っているようだ。

小田急のトイレで顔をみると血だらけ。
ゾッとしたがハンカチを水にぬらして血を拭いたら傷は浅く2cmぐらいだった。
しかし、血だらけの人相で背負子を背負って平和な人ごみを抜けて来かたと思うと少々恥ずかしい。そういう奴を見たらちょっと怖いだろうと思う。

そういえば、出掛けに背負子の肩掛けベルトが切れて、家人に「中止にすれば」と言われたのであった。この程度で済んで良かったのかも。




  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/