信用買いで日歩稼ぎ

 

今日の225は一時600円安だったがバリュー株は下げず、終値は60円安まで戻した。ちょっと不気味な値動きだな。

 

今日は

「大下げの中、逆行高して、4抜きを出した自己注意銘柄の低位株があった。押したら買いたいな。」 と昨日書いたG銘柄を買った。

-35000 900万円

 

朝5時に起きて、9年分の月足グラフを描いてみて、

「これは行けそうだ!」と感じて即買い。押しを待てなかった(笑)

1日としては、ちょっと買い過ぎた。

でも、強い4抜きが出た銘柄を買えてうれしい。

 

せっかく買ったC、F銘柄だがG銘柄の資金捻出のため利食い売りした。

C銘柄は7万円の利食いになった。お世話になりました。。

 

B銘柄も一部利食いした。

E銘柄も週明けに手仕舞いしようと思っている。

 

維持するのはA、B、D、Gの4銘柄に絞った形である。

以前から配当すべり取りとサヤ取りをしているA、B2銘柄に加え、FAI的な低位株D、Gを買ってみた。どちらも3月配当で利回りが良い。

 

すぐに決心変更するのは悪い癖だが、それが俺の持ち味でもある(笑)

たぶん、これで落ち着くと思う。

 

G銘柄は信用で買って現引しようと思って、朝から資金捻出したのだが、逆日歩が出ているのに気がついたので当面信用建てで維持していくことにした。

配当権利日の3月29日までに現引しようと思う。

 

6月までSBIネオトレード証券の信用金利優遇キャンペーンで

制度信用取引買方金利が1.80%(通常時は2.30%)なので、

千株当たり0.05円=一日50円の逆日歩が入れば黒字になる計算である。

信用買いで日歩稼ぎ。むふふ。

 

 

晩飯は、お袋が豚の肩ロースとほうれん草の鍋を作ってくれた。

 

熱燗と赤ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/