C銘柄を買い戻して利食い

 

今日もE、F銘柄を買った。

E銘柄-4000 F銘柄-1700 買えた。

 

225は一時800円安だったがバリュー株は下げず、あまり買えなかったな。

 

大下げの中、逆行高して、4抜きを出した自己注意銘柄の低位株があった。

押したら買いたいな。

 

FAIのルールで一番好きなのは

「ルール14.底練り往来の中で過去4~5本を一気に上抜く陽線は上げの兆し」

これは過去当りが多かったし、対応しやすい。

「ルール1. 4~5年下げ、3段下げ完了の銘柄を買う」と組み合わせれば、当たらずといえども遠からず。。

後のルールは大したことないねぇ、経験上。。

 

E、F銘柄を買っているので、金が必要だ。

今日はB銘柄が上げたので売って150万円キャッシュを確保しておいた。B銘柄は株貯金口座的な役割をしてくれている。

 

一方、コストダウン狙いで10枚売って10-10で放置していた

C銘柄は買い戻して利食いした。

3/1に売ったから3日目である。

利益は13000円。

勝ち癖をつけないと、と思って早めに利食いした。

現在、MA10の上を行ったり来たりの保ち合いである。

また戻りを狙って売ってみようと思っている。

 

ちなみにB、C、D、E、F銘柄は、いずれも300円以下の低位株である。

 

 

晩飯は、お袋がフキノトウの天ぷらを揚げてくれた。

春の味だね!親戚の叔母さんが送ってくれたのだ。

 

熱燗と赤ワインが美味しかった。

 

寝酒はティーチャーズのハイボール

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/