「君住む街角」

イメージ 1



相場は堅調だね。俺の手持ち株は十字が多かった。昨日までで陽線新値4本。
明日、陽線新値5本!となるかどうか。

今日は久しぶりに、彼女と食事に行った。
彼女は、このところ風邪と酒飲み過ぎで体調を崩していたのだ。

先週、金曜日にメールがあって、今日の昼に会う約束をしていたのだが、
「体調不良で外出できそうにない」 というので今朝、中止になった。

ところが15時にメールで、
「ゴミ袋が溜まっちゃったから、運ぶの手伝った欲しいの。
それと、なんとか動けるようになったから、食事にも行きましょう!」

場帖つけた後、あわてて外出。
16時半に彼女の家に行ってゴミ出しを手伝う。

電車で行ったのだが、
「車で来ると思ったのにー」 と残念そうに言う。

理由を聞けば、
「スシローでさっぱりした寿司が食べたかったの」
スシローは1.5キロ先で、歩いて行くのは少々きついが、
「どうしても!」 というので歩いて行いくことになった。
途中まで歩いていたら、運良くタクシーをひろえた。

17時にスシローについて、楽しく食事。
彼女は病み上がりのせいか、いつもの食欲・元気はなく、40皿程度の小食だった。勘定は二人で8000円。
18時50分に店を出て、途中、彼女がファミマで食料、日用品を買ったので重いものは持ってやった。

しっとりとしたムードで夜道を二人並んで、ゆっくり歩いて帰った。「君住む街角」っていうジャズ・スタンダードがあったっけ。
ずっと、歩いていたかったが19時20分ごろ彼女の家に着いてしまった。
「明日も食事しようね!」と約束してサヨナラした。
20時に帰宅して、風呂入って、現在21時。ハイボール飲みながらプログ書いてる。




*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)
相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/