七夕デート

イメージ 1



今日は彼女と紆余曲折の末食事に行った。
彼女は昨日39度の高熱を出して寝込んだのだが、今朝4時に
「体調が回復したので食事に行こう!」 とメールがあったので、
「10時半に迎えに行く」 と6時に返事する。

ところが6時半に
「やっぱ気持ち悪いから中止にして欲しい」 
とメールがあった。
時間ができたので、当社の決算仕分けを入力した。

11時半にお袋と久しぶりに一緒に昼食を食べた。上高地の土産のトマト・カレー。
まぁ、うまかったな。
一瞬、酒飲んじゃおうかな、と思ったが、なんとなくノンアル・ビールにして正解だった。

事務所に戻ると、携帯に彼女から不在着信。
メールを見ると
「体調が良くなってきたので、やっぱ夕方食事に行こう!」
彼女の、いつものパターンなので
「了解、15時過ぎに車で迎えに行くね」 と返事する。
昨年に続いて、今年の七夕も彼女とデートすることになった。

15時に彼女の家に迎えに行って、食事の前にスーパーで買物。
俺は特売 42円!の低脂肪牛乳とか130円の味の素ピュアセレクトマヨネーズ、チーズ、オクラ等を買った。
買った食料品を彼女の家に運びこんだ後、「さて何を食べよう?」と二人で悩む。
高熱を出した後で、「食欲が今一」と彼女が言うので、
「最初に軽く寿司を食べてみよう」 とスシローに行く。
約一時間軽く食べて、勘定は4000円だった。

続いて17時に洋食とデザートを食べにジョナサンに行った。
このジョナサンは、ちょっと海辺のリゾート地的雰囲気があって、二人とも気に入っているのである。
車から降りた時、「あっ、海のにおいがする!」と彼女がはしゃいでいた。。

建物の壁にツバメの巣があって雛が3羽顔を出している。
「サニー、元気か」と声をかけて店に入る。

彼女はハンバークとかタンドリーチキンなどを食べたが、食べ方がいつもより弱弱しかった。
デザートはデニッシュソフトと黒ゴマソフト、フルーツ・パフェを食べた。勘定は5000円だった。

帰り道にセブンで彼女の買物に付き合い、彼女を家まで送って18時半に
「できたら明日もデートしよう!」とサヨナラした。
彼女の体調次第ではある。

19時に帰宅するとお袋がテレビで倉敷の水害のニュースを見ていた。
旅行先の上高地の近くの高山も被害が出ていたので、
「昨日、帰ってきてよかったね!」 と話す。
四国の弟にも電話したが、無事だった。、

20時に入浴して、寝酒に宝缶チューハイの梅干割りを寝酒に飲んでいる。

(昨日、捕まえたノコギリクワガタは事務所で脱走してどこかに隠れてしまった)



相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/