ノコギリクワガタ

イメージ 1



今日はエキゾチックな顔立ちのデリ嬢に会いに行った。
10時半にホテルに行って待つこと10分、彼女は笑顔でやってきた。。
ワールドカップの日本-ベルギー戦の話で盛り上がったが、話が弾み過ぎて時間が足りなくなってしまった(笑)
今日で会うのは11回目で、すっかり友達状態。
「月の後半に出勤するから、また指名してね!」 
「うん、必ず指名するから」
とサヨナラした。
12時にホテルを出て、13時前に帰宅。
相場を見ると、反発している。

昼食にラーメンを食べた後ディスプレイを見ていたら、強烈に眠くなり昼寝。
14時半に起きて、大引近辺で少し戻り売りしてみた。
今日は戻り1本目で小さいから、我慢して2本目を待つのが得策かもしれない、と抑えて売った。

16時に入浴して、カラ売り用の月足グラフを描く。
その時、誰か来て玄関のチャイムを鳴らす。
どうせNHKがセールスだろう と、出ないでいたら、しばらくたってまた鳴る。
気持ち悪いから無視して出ないでいた。

ところがそれは、旅行に行っていたお袋で、鍵をなくして家に入れず、チャイムを鳴らしていたという。
お袋は俺が彼女と遊んで外出していると思い、帰りをじっと待っていたという。
しびれをきらして遠くの公衆電話まで歩いて行ってで電話をかけてきたのである。
「お前、わたし2時間も待っていたのよ!」
降りしきる雨の中、とんだ親不孝をしてしまった。
「ゴメンね」と荷物を持ってやって階段を上がる途中で、
「階段に何か黒い虫がいる」 とおふくろが言うので、階段を見ると大きなノコギリクワガタである。指に止まらせて、連れて帰る。
砂糖水をティッシュに含ませて飲ませてやる。うまそうに舐めてたな。

お袋は特に怒りもせず、俺が茹でておいた蕎麦を食べて、疲れて寝てしまった。
わりーことしたなー。

彼女からは、「また体調が悪くなったので静養している」とメールがあった。

なんか、後味の悪い一日だったな。



相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/