パスタを食べに行く

イメージ 1



今日も彼女と食事に行った。
最近、断眠がひどく、夢見が良くないので疲れ気味だが、彼女と会うときは死に物狂いで元気になる(笑)

今朝は相場は小動きだったので注文は出さなかった。

10時15分に車で出発。
10時45分に彼女を迎えに行く。
「今日はパスタを食べよう!」 と、オリーブの丘に行く。
二人でパスタ5皿、ピザ2枚、デザート等も食べて、腹いっぱい。
勘定は7000円だった。

その後、彼女と買物に行って13時半に
「また、明日ね!」 とサヨナラした。

14時に帰宅して相場を見ると少し上げてる。
トランプ大統領は強攻策と同時に市場へのリップサービスも怠らないから、戻りがあるね。

しかし、全品目に25%の関税が掛かれば、中国の生産は落ち込むから、今後ボディブローみたいに世界経済に効いてくるだろうな。

特に韓国は対中国輸出の80%が、加工過程を経て米国に行く中間財だから大打撃を受けそうである。
同様の弱みは我が国にもあるし、世界中の国が中国経由で米国に物を売っとんのである。

米中貿易戦争のとばっちりは意外な所に噴出することになるかもしれない。。




相場戦略研究所 URL http://wedscafe.jounin.jp/