令和元年は女の子と遊ぶ

イメージ 1



今日も彼女と食事に行った。
朝11時に車で彼女を迎えに行った。
「どこに行く?」
「うーん、ジョナ!」 ということで
1ケ月ぶりに、ジョナサンに行った。

すかいらーくグループは業績不振のためか値上げや人気メニューの整理があったりして、二人の我が家ジョナサもン少々魅力減。
で、自然と足が遠のいていたのである。

しかし、久しぶりに行ったら、顔見知りの店員さんや常連客がいて、
「やっぱ、ここは落ち着くね!」 と彼女と意見が一致。
「明日も、また来よう!」 と彼女は機嫌が良かった。

食事の後、スーパーに買物に行って
「また明日ね!」 と13時半にサヨナラした。

14時に帰宅して相場を見ると150円安だった。
なぜか銀行株が下げていて、12月の安値を下回っている。

8306は480円。400円割れしたら買ってもいいかな(笑)
まだ下げそうだなー。配当利回りは4%超となっているが。。
銀行株は需給が悪いから、3ヵ月後のお盆休み頃に安値をつけるかも。
じっくり待つ局面か。

今年は波乱の年みたいだから、事件が発生するまで静観したほうが正解かも。
イランと米国が軍事衝突するかもしれないし、朝鮮半島で動乱が起きる可能性もある。
米国に外貨収入の道を断たれた中国の債務爆弾が炸裂するかもしれない。

俺としては令和元年いっぱい、のんびり女の子と遊ぶことにしている(笑)




相場戦略研究所 URL http://wedscafe.jounin.jp/