お金のシャープな使い方

イメージ 1



昔、相場戦略研究所掲示板の派生板で「お金のシャープな使い方」というのがあった。
たしか、E投資家という人が立ち上げた掲示板だった。

金の使い方は、人それぞれの価値観で異なるのは当然である。

本人が、これしかない! と思っても
第3者から見たら
「バカ ちゃうか(笑)」 ということが多い。

俺と同世代のベトナムさんが言うには
『「必要なところ」の判断が人それぞれであって、まあうまく言えないが、自分がしたいこと、欲しいものには金を惜しまないってことになるかな。 
ただ その「欲しいもの」というのも別に10万 20万もする財布なんて欲しいと思わねえし、
300万 500万の時計なんて必要ねえっ
て言ってしまえばそれまでなんだけど、そこは価値観の問題だから、何が正しいとか間違ってるとかではない』
という。 まぁ、そんな所だろう。

結局、本人が良ければ好いのであって、金の使い方に他人が口を挟む余地は無い。

年老いた古女房に金を使う、愚の骨頂を自慢する バカ もいるし、
俺みたいに還暦過ぎて10代の女の子とベットインするのを、無上の楽しみにしているバカ男もいる。

結局、すべて価値観の相違で片付けちゃえばいいのかな。

どっちにしても俺たち昭和30年世代は、後10年もすれば、みんな歳老いて死んでしまい、金の使い道はなくなるのだから、ゴールは一緒なのである。

自分の好きなように金を使って、次の世代に所得移転をするのが、
幸運な時代に生まれた我々の努めであるのかな と思う。 




相場戦略研究所 URL http://wedscafe.jounin.jp/
相場戦略研究所リンク集 http://wedscafe.jounin.jp/SOBALINK.html