永久保有に小細工不要

 

今日もバリュー全般、大きく下げたな。

今まで勢いよく上げてきたから、下げる時も大きく下がる。

 

持ち株の多くはMA10を下回ったから、4月2日までの10日間位は下げそうである。

 

NYダウを見て、ADR値をみると、今日は下げそうで寄付でツナギ売りをしようかとも思ったが、週明け29日は配当金の権利日である。

ここは静観するところだろう と見(けん)することにした。

持ち株のトータル配当利回りが4.5%と良いから永久保有してもいい。そう思うと小細工する気がなくなる。

 

さて、今日も彼女と食事に行った。

お袋と10時のお茶したあと、10時半に愛車で出発。

11時前に彼女の家に着き、玄関のチャイムを押すと「ちょっと待ってて」と返事があってすぐに降りてきた。

 

今日は、久々の“オリーブの丘”か、暖かいから寿司も好いね。とメールでやり取りしていた。

 

車に乗り込んだ彼女に

「どこ行く? オリーブか寿司か?」

「うーん、、暑いからなー・・・」

「ぢゃあ、スシロー行って冷たいイカ食べようか?」

「うん!」 ということで、いつものスシローに行った。

 

イカの3貫盛り中心に食べて、平日限定の130円うどんも食べた。

今日の当たりは100円の「明太子包み」で辛さが強烈で汗が吹き出る。スシローの明太子なんて大したことないと思ったが嬉しい誤算だった。

 

12時過ぎまで楽しく食べて、勘定は6000円だった。

 

帰りにスーパー、セブンに寄って一緒に買物。

スーパーでオーマイの2分早茹でパスタを買う。

 

13時に彼女を家に送って

「また明日ね!」 とサヨナラにした。

 

13時半に帰宅して、しばし昼寝。14時半に起きて大引を眺めるとやっぱ全面安!

 

入浴前に翔猿の相撲を見る。うっちゃり気味の突き落としで見事に勝った。

平幕8勝3敗で優勝争いのダークホース。期待できるかも。

 

 

晩飯は、お袋がカツ丼を作ってくれた。

 

熱燗と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はティーチャーズのハイボール

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/