休んで精神の健康を取り戻す

 

相場の方は、買いツナギが昨日、利食いになったので、本日から休みに入ることにした。

3月の配当金の権利を取って、その後の変動も取れて、まぁ上出来。

 

2月~3月は銘柄選定を何度もやり直して、それでも利益で乗り替えして、B株-A株のサヤ取りを仕掛けたり、3月の配当金権利日に絡む手持ち4銘柄の相場変動を買いツナギ、売りツナギで取ったりして忙しかったので疲れが出たみたいで、

最近、不眠で調子が悪い。

休むことによって、なんとか精神の健康を取り戻したいのだ。

 

銘柄は今回選定したA、D、G、Hの4つを、とりあえず永久保有するつもりである。それらの永久保有を、休むことによって心理的に固定する。

将来、配当金に加えて、買いツナギ、売りツナギでコストダウンしていって、倍加で半分売却することでコストをゼロに出来たら好いなと思っている。

 

昨年の10月も9月の配当金の権利を取って、短期間休んで結果が良かった。

休んでいる時にB株-A株のサヤ取りで安全に利益を出せるのを発見できたのだっだ。

休みを定型パターンにしようと思っている。

 

 

さて、今日は中5日で彼女とホテルに行った。

くだんのアーバンリゾートホテル。

 

本当は昨日(4月5日)に行きたかったのだが、彼女の希望で今日(6日)になった。

 

10時に愛車で出発。

10時半に彼女の家に着く。玄関のチャイムを鳴らすとすぐに返事があった。

車に戻って待つと5分ほどで彼女が現れた。

今日は、ライト・メイクで前髪を下ろしクリーム色のセーターとミニスカートで現れた。

「おっ、今日は前髪決まってんじゃん!」

「えへへ」

11時前にアーバンリゾートホテルに着いた。

今日も25分位頑張ったかな。。

 

12時にホテルを出て、いつものスシローに行く。

今日は7皿+うどん、さらにデザートにパフェ食べてお腹一杯。

彼女も30皿ぐらい食べていた。

13時まで楽しく食べて、勘定は6000円だった。

 

帰りにスーパー、セブンに寄って一緒に買物。

 

13時半に彼女を家に送って、サヨナラした。

今日も慎重に運転して14時に帰宅。

 

休みに入ったから相場は見ないで、疲労で倒れるように16時まで昼寝した。

昨晩は11時に寒くて目が覚めてしまい睡眠不足だったせいもある。。

 

晩飯は、カツオの漬けのお茶漬け。

熱燗と赤ワイン+白ワインが美味しかった。

 

寝酒はバーボンのハイボール

 

 

 

 

相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp

我楽多亭   http://wedscafe.ninpou.jp/