大豆42セント高

土曜日の朝、日課の米国商品相場の外電を確認すると、大豆が42セント高。
えっ、4セントじゃないよな。やっぱり42セント高だ・・・

なんでも、とうもろこしのストップ高に張り付いたことが支援材料となったとか。
日本の大豆相場に換算すると2000円高
月曜日の大豆、とうもろこしはストップ高張付き確実の情勢。
ストップ高張付きだと、買いは抽選になるので鞘取りの玉は入れらません。
月曜日は退屈だから、気分転換に近所の温泉にでも行こうかな。

今週は比較的忙しく、火曜日は森前首相の講演会。(あまり期待できない?)
水曜日はアラビカコーヒーの納会、翌日は発会。
金曜日は会社の決算資料を会計事務所に提出する期日。
土曜日はジャズクラブの例会で午前様の予定。

さらに今週は、ひょっとすると、株も陽転するかもしれない。(個人的な指数ですが)
そんなこんなで、今週は大切に過ごしたいと思います。