月足グラフ更新

以前は月の第一週には月足グラフ更新を終えていたのですが、最近はゆっくりとやっています。
手持ちしている株や狙っている株の100枚ほどのグラフは月末の翌日に更新しますが、残りの2軍銘柄700枚は下旬までかけて、一日20~50銘柄ぐらい、1~2時間ぐらいかけて、ちびちび更新しています。

もう新規に描く銘柄はほとんど残っていまませんから、グラフ更新は新鮮な仕事として貴重です。(グラフの書き直しには、あまり新鮮味はありません。)
クラフを描いていると気持ちが落ち着きますからね。

さて、FAIの例会では、相場に動きがないので選挙や年金問題が話題の中心だったということで、やはり暫くは底練りの動き継続かなー。

月替りしても17億株程度の薄商内が続いています。上下どちらに行くにしても選挙後という感じです。