買うか買わぬか思案中


買うか買わぬか迷っている。
林輝太郎先生の「林輝太郎相場選集」10冊セット予約特価26460円
第一巻 相場金言集    第六巻 株式上達セミナー
第二巻 ツナギ売買の実践   第七巻 脱アマ相場師列伝
第三巻 商品相場必勝ノート   第八巻 売りのテクニック
第四巻 株式成功実践論  第九巻 相場師スクーリング
第五巻 うねり取り入門   第十巻 株式成功の基礎

“おまけ1“
最大の魅力は“おまけ“の林輝太郎先生書き下ろしの小冊子「売りと利殖」(46判・縦組み・54頁)である。
くやしいことに非売品。10冊セットで買わないと手に入らないのだ。
どうしても欲しい! しかし、同友館の商業主義に屈するのは、いさぎよしとしない。

“おまけ2“
林投資研究所で予約すれば
もう一つの特典である11/29の講演会のDVDがもらえる。
こっちは講演会に参加したので、“出来たら欲しい”程度なのだが・・・

上製ハードカバーは魅力的ではある。
ゴムのり製本の本は永く使っていると割れてしまうのだ。
特に開いて勉強のノートに書き写そうと文鎮などを置くとバキッと割れる。
その点、上製本の「商品相場の技術」「定本酒田罫線法」は丈夫でよかった。
相場選集の10冊を勉強用にして、オリジナル本は永久保存用にしようかな。

10年以上愛読したツナギ売買の実践、株式上達セミナー、商品相場必勝ノート、相場師スクーリング、相場金言集の五冊はボロボロで買い直そうと思っていたから、ちょうどいいのだが、他の本はそんなに傷んでいないのだ。

同友館のホームページによれば
≪既刊本に著者が手を入れて上製本に作り直したものです≫
とあるから、少しは変わっている箇所もあるのかな。

表紙がまったく同じなのも気に入らない。色ぐらい変えればよかったのに・・・

でも、最終的には買っちゃうだろうな。