タートル流投資の魔術


昨日、新宿に行ったので京王百貨店10階の三省堂
「タートル流投資の魔術」という本を買った。
カーティス・フェイス著、徳間書店上製本326ページで1700円。

内容は手ごたえがあり、“当り“という感じである。
米国人の著作を翻訳したものは、読みづらく役に立たないものが多いので、
どうかなと思っていたが、うれしい誤算。
まだ全部読んでいないが、教科書になるかもしれない。

この本は「南の海の株式売買日誌」というブログで知ったのだ。
南の海さんという方は「きーさん掲示板」に投稿していた人で、
サヤ取りを持ち技にしている人だったので印象に残っていた。

「きーさん掲示板」には昔、猫次郎さんが投稿していたので、たまに読んでいた。
そのころは南の海さんのほか、おくあんさん、バカラさん、多士済済で面白かった。

いい掲示板だったけど、プログラムを使った荒らしにやられて終ってしまった。
(今は復活している)

おくあんさんもプログを開設していて、懐かしく読ませてもらった。


  相場戦略研究所 http://kaz1910032-hp.hp.infoseek.co.jp/