リハビリはサヤ取り


リハビリはやっぱり、サヤ取りかな。
片張りでカラ売りもいいのだが、これだけ強く上げてきた相場の戻りは意外と強く、大きいから、玉の持ちこたえができなくなることもある。

その点、サヤ取りは長年取り組んできた手法で、慣れているから
心理的負担は少ないし、枚数が少なければ、実に安全な取引である。
サヤ取りで損になる時は枚数が大きくなってしまった時であることが多い。
だから、買建玉大引け後に現引きするようにすれば、
建玉が大きくなり過ぎることはない。
結局、大きく儲けようとしなければ安全なのである。

小枚数のサヤ取りで勝癖をつけて、本格売買に復帰というのがベストシナリオかな。




  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/