明日は釣り

イメージ 1


SQの11日寄付に少し買ってみたけど、値動きが鈍い感じで、大引ではあまり上がらなかった。
日本株はしばらく調整するかもしれない。

で、週明けは釣りに行くことにした。
釣りの世界に入ると株相場は頭から吹っ飛ぶから、いい気分転換になるんだ。

ただ、伊豆、西湘の天気予報は うねり あり とのこと。
ゴロタの釣りはうねりがあると、高波がきて、ちょっと怖いし、波をかぶるから釣りづらい。
風も7~8メートルと強いみたいだ。
三浦半島には強風波浪注意報 (今の株相場と同じだね) が出ている。

先日、中古釣具店のタックルベリーで 恐らく未使用と思われるコンディションの良い釣竿を調達した。シマノ アペルト磯の3号460遠投 である。

磯釣りの標準竿の長さはは540センチで、460センチは短竿である。
短竿は強風下でも疲労が少ないから明日はこの竿を使おうと思っている。




  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/