平和な毎日


9月9日SQの金曜日、釣りに行こうと思っていたのだが、沖縄近海にあった熱帯低気圧が台風になった。8日には関東に接近。
波は5mの予報である。
9日も返しの風が吹いて、恐らく波は高い。
台風のとき、根性で釣りにいってもダメだから、我慢して時機を待つしかない。

釣りに行かない普通の日の行動パターンは、
朝4時に起きて、NYダウを確認。
5時半から、前日の商内の帳簿をつける。
6時半に朝風呂に20分かけて入る。
7時半に朝食をとり、
朝8時半から9時までの間に株の注文を出した後、
11時半の昼飯まで2~3時間ジャズを聴いて昼寝。

昼食の後、前場の引値を確認した後、近隣の中古釣具屋タックルベリーに車でドライブ。
多摩地区は道路が良くなって、高速道路的な良い道が沢山できた。
それら高速道路モドキを使って、郊外のタックルベリー数店を順繰りに冷やかしに行くのである。
これが実に、良い気分転換になる。
釣具は沢山あるが、安くて良いものがあれば迷わず買う。
この時、次の釣行用にアミコマセ1kgブロックも買っておく。会員割引で256円。
自宅の釣り専用冷凍庫に保存しておく。一回の釣行に持っていくのは1.5kgだから、3kgぐらいストックしている。。
(タックルベリーに行かない日は、釣りの仕掛けを作ったり、ウキを改造したりと、釣具をいじって過ごしている。)

大引に間に合うように2時半ごろ帰宅して、必要があれば大引で引成注文を出す。
値板、場帖、グラフをつけた後、4時から20分 入浴。

6時半の夕食まで2~3時間ジャズを聴いて、
日本酒を飲みながら食事をした後 8時半に寝る。

平和な毎日である。

しかし、これが10日続くと精神的に疲れて参ってくる。
変化が無いからね。
だから、毎週欠かさず金曜日に釣りに行くのがベストである。

釣りに行って海を眺めて半日釣りをする。
さらに一泊後、翌朝も釣りをすると頭がカラッポになる。
その後、帰って相場を眺めると、
「まったく別の世界が其処にある」という感じで、新たな闘志が沸いてくるのである。



  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/
  Weds.Cafe http://www.geocities.jp/wedscafe//