11月度は仮決算



今日は11月一月分、溜めていた約200件の玉帖をつけた。
林輝太郎先生は
「どんなに疲れていても、玉帖はその日の内につけなければならない」
と書いているのに、俺ってダメな奴。

11月は割りと利益が出ていて、まぁ好調の部類だろう。
エクセルの玉帖で10時から入力を開始して14時までかかった。
我が社は12月決算で、11月度が仮決算だから、帳簿もきちんとしておいた。

証券会社のホームページからCSVデータをダウンロードして、
それと売買報告書を見ながら、エクセルの玉帖を作って、
玉帖から、会計ソフト弥生用のCSVデータを作って、インポートするのである。

もうすぐ年末で本決算。
今年もパッとしない年だった。
でも、大きな損をしなければ、良しとしなければ と思う。
そう思い続けて12年。10億円達成は到底無理だなー(笑)




*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)
相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/