12月足の更新と牡蠣鍋

イメージ 1



今日は早起きして月足グラフの更新を、と思ったが4時に目が醒めた後、2度寝をしてしまい、結局10時半から月足グラフを描き始めた。
小陰線をつけた銘柄が多いが、年明けに上げそうな感じは残している。

現在、買ってる銘柄は9銘柄。内、現株は4銘柄。残り5銘柄は信用の買い建てである。
信用買いをしているのは、個人から会社への自己融資の5%より金利が有利だからである。
現物、信用合わせて自己資金の1/2以内に押さえている。

増し玉は500株単位。そうすると、玉の増加速度はゆっくりになる。
みみっちいが、僕は下手クソだから、猫次郎さんやベトナムさんみたいな玉操作はできない。
だから、これでいいのだ(笑)

所有している現株のツナギの売り玉もよく建てる。やはり500株単位。
今は上げ相場だから、適当な安いところで信用の買い建ての反対玉を積み重ねていって、売り-買い同枚数にして寄付、大引でクロス手仕舞している。
結果、生ぬるいが徐々にコストダウンが進んでいる。

さて、昨日の21時、彼女から
「明日も食事に行こう!」と誘いのメールがあったので、

「30日の14時半に和食レストラン前で待合わせしよう」
と返事をしておいた。

そのため、今日のグラフの更新は13時で終了。
小奇麗に着替えて14時に外出した。

今日はノンアルコールビールで牡蠣鍋、天ぷら、寿司等の和食を食べた。
その後、ドリンクバーがあるガストにハシゴして、ピザなどをつまむ。
で、お腹一杯。(帰宅後、その状態で体重を計ったら62キロ、平時より5キロ増えていた。ちょっと危ないかも。。)
16時半まで食事して、バス停で彼女と別れた。

17時に帰宅して風呂に入ってお袋と夕食。海老と小松菜の料理だった。
熱燗の日本酒が実にうまかった。
食後、ハイボールを作って、事務所で寛ぐ。

1月3日までは休みだから、あれこれ計画を立てているが、いつも計画倒れで休みが終わってしまう。
年が明ければ我が社の決算処理がある。休み中は、せいぜい寛いで、のんびり過そうと思う。

明日は予定どおり、彼女と今年の締めに焼肉食べ放題に行く予定である。




*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)
相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/