ちょっと小マシな『これからの人生』

イメージ 1



今日も手持ち株は調整継続で陰線をつけるものが多かった。
下げた銘柄は少し買い増ししておいた。
13時に彼女とホテルで待合せだったので、後場寄付を見てから外出した。
(一応、安値には指値をしておいたが、後場は一つも入らなかった)

ホテルを14時半に出て、久しぶりに寿司を食べよう!ということになり、わりと評判が良い小マシな回転寿司屋に入った。
16時までに二人で76皿食べて、勘定は一万円ちょいだった。
彼女が手洗いに席を立った時、店長と思しき爺さんが
「おっ、すげーな。50皿はある。よく食べたなー。」と言いながら、彼女の席をしばらく眺めてた。

先日、ベトナムさんのブログ 『まだ物欲はある』 を読んで、ちょっと感動した。
トヨタの最高級SUVを買うために2千万円稼ぐという。
「乗るならとりあえず そこのジャンルの頂点じゃないといかん。」
このハングリーかつ潔い精神は真似できないけど、
「ちょっと小マシな腕時計とか」 欲しいものは買うという部分に痺れた。
ちょっと小マシなものを買うってのが、自分にできそうなキーワードだからかな。

ちょっと小マシな腕時計とか
ちょっと小マシな女とか、欲しいと思ったら買っちゃう。かっこいいじゃん!
金額はこの際、問題ではなく、欲しい物をスッと買える実行力があるかどうかだろう。

そして、買うだけじゃなくて、
ちょっと小マシな相場を張りたい
ちょっと小マシな服装をしたい
ちょっと小マシな『これからの人生』をおくりたい

そう、行動全般をも、ちょっと小マシにして自己満足したいのである。
高いお肉じゃなくても好いんです(笑)





*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)
相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/