勝ち逃げ

イメージ 1



株式投資のコツは、勝ち逃げすることである。
と林輝太郎先生は『株式上達セミナー』に書いている。人生のコツも勝ち逃げかもしれない(笑)

しかし、頭でわかっているつもりでも、勝ち逃げの実行は困難である。
昨年、銘柄は10に絞る と決めて、今までに2銘柄を勝ち逃げして、残りは8銘柄である。
株価が400円を超えたら、勝ち逃げの準備をして程好い所で撤退する。

現株で所有している3銘柄は簿価が低く、コストダウンを試みている銘柄だから、勝ち逃げの対象ではない。
これら3銘柄の理想は、下げ相場でローリング的に売り続けて、コストゼロを実現することである。
でも下手だから、大概、株を品渡しする羽目になってしまうのだが、それでも利益勘定にはなる。

週明け22日には、信用買い建の一銘柄50000株をクロスで乗り換える予定である。
乗り換え、乗り換えで、好い所で勝ち逃げするつもり(笑)

今日は彼女と12時半にホテルで待合わせした。
お互い、ロビーにいるのに、わざと携帯で連絡しあったりして面白かった。
彼女、体調が優れないようで元気が無かったが、まぁまぁ、楽しい時間を過した。

14時にホテルを出て、中華料理屋にいって、よだれ鶏、餃子、鶏から揚げ、バンバンジー、レタス炒飯、ラーメンを食べた。
この店のよだれ鶏、強烈に香辛料が効いいるみたいで、汗が噴出して困った。
彼女はそうでもなかったから、シアリスの影響かもしれない。
15時に「また、近い内に会おうね!」とサヨナラした。

家に帰って、お腹に余裕があったので、19時にスパゲティーをお袋と食べた。
「いつも、お前がいないから、スパゲティーを食べるのは半年振りだよ」 と言われてしまったが、ビールも飲んで楽しい夕食だった。

今日は暖かだったが、明日は雪かもしれない。家でジッとしていよう。。




*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)
相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/