お袋とピザ食べに行く

イメージ 1



今日はお袋とデートした(笑)
2週間ぐらい前、
「ピザが食べたいわ」 とお袋が言っていたのを思い出し
「母さん、今日ピザ食べに行こうか?」 と近くのガストに行くことにした。
お袋は29日から10日間、長期滞在型の旅行に出かけるので、
今連れて行かないと、たぶん忘れてしまうし、
ガストでクオカードが使えるのは30日までということもあった。

11時半にガストに行って、マヨコーンピザとベーコンシュリンプピザを頼んだ。
お袋はドリンクバー、俺はビールのジョッキを飲んだ。
3切れぐらい食べて
「もう、お腹一杯! あとはお前食べてね」
しまった。ピザは一枚でよかったな。と思ったが後の祭り。
12時に店を出て、勘定は2000円だった。
腹いっぱいで14時まで昼寝。
14時に目が覚めた後、24時間風呂の掃除をした。

昨日NYダウは300ドル安だったが、本邦株は寄付安で後場は戻した。
朝の安いところで、安値で売ったカラ売り玉を利食いして、大引前の高いところで売り直してみた。まぁ、うまく行ったかな。
金泉録の半扱商い。
最初に高値で売った1枚を残して根玉にする。
-1⇒1-で 2-として売り玉を維持していく。

さらに昨日、-1、-2、-3と買い下がったコストダウン銘柄が上がったので、
1-、2-、3-と売り上がってみた。
弱保ち合いだから、こんな感じで泳いで行こうと思っている。
まぁ、おままごとに近いけど(笑)

15時に場帖グラフをつけて、16時に入浴。
風呂から上がると、お袋から、
「弟から電話があったから電話するように」 と言われる。

折り返し、弟に電話をすると、大学生の甥っ子が内定を貰ったという。
「よかったなー、おめでとう!」
「お兄ちゃん、母さんとピザ食べに行ったんだって。母さん、とても喜んでたよ!」
「えー、母さん、面白くなさそうな顔してピザ食ってたぜー。でも、ちょっとは嬉しかったのかな(笑)」

晩飯はお袋が作ってくれた豚の肩ロースの炒め物で熱燗を飲む。

寝酒は、宝缶チューハイの梅干割りである。



相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/