彼女とガストに食事に行く

イメージ 1



今日は彼女とガストに食事に行った。
なんでも、
「雑炊が海老とキノコに変わったのでどうしても食べたい」 らしい。

ガストに行くのは半年振りである。
11時に彼女を車で迎えに行って、近くのガストに行く。

二人ともカルボナーラとチキンステーキを注文して、彼女はハンバーグも食べた。

食べ終わった後、マヨコーンとシュリンプピザを食べる。

彼女はその後で
「これがデザート!」 と言って新メニューの海老とキノコの雑炊を注文した。

12時半まで食事して、スーパーに買物に行く。
13時に
「また明日ね!」 とサヨナラした。
明日は彼女と猫を車で実家まで送ってやる約束をしている。

13時半に帰宅して昼寝。
14時半に起きて相場を見ると150円高ユニクロが上がったらしい。

引成注文を一つ出した。

先日から、ベランダに設置したエサ箱に食パンを入れて、ヒヨドリに食べさせようとしている。
ヒヨドリは来るようになったが、招かざる客ムクドリが餌を狙って寄って来る。
集団でやってきて可愛いヒヨドリ君を追い払ったりするので、
ダイソーで買った銀玉鉄砲で打って追い払って、ヒヨドリ君にパンを食べさせる。
ムクドリってのは懐かないし、泣き声は汚いし、顔もトカゲ的で可愛くないんだよなー。

さて、使っているライブスター証券から、10連休の取引注意喚起のメールがあった。2回目である。

「本年1月3日早朝、ほぼ全ての通貨ペアで市場が急落しましたが、年末年始であったため、流動性が著しく低下していたところに、所謂アップルショック等の影響でレートが大きく乱高下しました。
これによりロスカットや逆指値が指定レートから大きく乖離して約定(スリッページ)し、預託金以上の損失が発生したケースがありました。
このような場合も発生する恐れがございますので、連休期間中は
「ポジションを調整する」 「資金を多く預ける」等、資産管理には十分ご注意いただきますようお願いいたします。」

我が国の4/29~5/3までは空白の一週間になるもんなー。
まぁ、注意するに越したことはないねぇ。良心的な証券会社ではある。

林輝太郎先生も「5月連休前後に手仕舞い」を奨励してたっけ。
計画的な建玉以外は、一旦、区切りをつけとくってのがいいのかな。



相場戦略研究所 URL http://wedscafe.jounin.jp/