戻りは売りかな

イメージ 1



今日はカラ売り玉を手仕舞いした。まぁまぁの利益だったな。
終値がMA25を上回る銘柄が出てきたので、早めの手仕舞いをした。

ただ、値嵩株の戻りは鈍いから、売りっばなしでも良かったかもしれない。
8月めどにして、戻ったら売り直しでいいかな?

今日はダイソーに万年筆を買いに行った。
というのは場帖を記帳する時、極力安いペンで書いた方がいいと思ったからである。

現在、パイロットの株主優待で只で貰ったカクノでカラ売り用の場帖をつけているが、カクノの定価は千円である。
より安い百円ペンでつけた方が下がるかもしれないと縁起を担いだのだ。
カラ売り銘柄の場帖を高級品のペリカンなんかでつけたら、上がるかもしれないからね(笑)

プラチナとHAUSERを買ってきた。
プラチナは不良品なのかインクの出が悪い。こいつは返品だな。

HAUSERはなかなかの書き心地で、この安物ペンでカラ売り銘柄の場帖をつければ気持ち良く下げてくれそうである(笑)

カートリッジは欧州規格なのでペリカンのロング・カートリッジを装着して、下方向の値動きをビビットに受け止めようと思っている。



相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/