バックアップ

先日買ったNEC Mate MA86T。
リカバリーCDが付いていなかったので、バックアップソフトを買いました。

インターネットによる商品先物の注文にしか使わないので壊れることはまずないとは思いましたが、万が一ということもある。
しかし、本体が12900円のパソコンなので高いソフトは不用。できるだけ安くて良い物がほしい。
で、ACRONISのTrue Image 1980円。(アマゾンで1680円だった)
販売元はソースネクストで三代前のソフトだけど、バックアップ機能はしっかりしている。
早速、バックアップを取ってCDRにコピー。これで自分だけのリカバリーCDの出来上がり。これで一安心です。

WINDOWS2000は XP と違って、98ライクに使えて私にも違和感がありません。
パソコンを一台、商品取引の注文専用機として所有する。なんて贅沢なことだろうと、小さな幸せに浸った日曜日でした。