相場師の敵

昨晩の12時すぎ、車の空ぶかし音で目が覚めてしまった。
ベランダに出てみると、マンションの隣の部屋の住人の車である。
一瞬、躊躇したが、以前にも、空ぶかし音で目が覚めたことがあったので、

「車、うるさいんですけど・・・」
「あっ、すいません!」
と穏便なやりとりで事態は収まった。

「夜中の12時に何回も空ぶかしすりゃー、皆、目を覚ますぜ。
お宅の車、フジツボのマフラーつけてんから、うるせーんだよ!」
と怒鳴らなくてよかった(笑)

最近、不眠症だったのがウソのように、よく眠れるようになりましたが、騒音には弱いので耳栓をして寝ています。それでも、目が覚めたのですから、他の住人はよく我慢してます。

睡眠不足だと、ボーとした頭で、おかしな注文を出してしまうかもしれない。それが怖いんです。

その他、犬の鳴き声、マフラーを改造した大型スクーター等々、安眠を妨害する奴等は相場師の敵だ!