磯玉の柄を調達

イメージ 1

イメージ 2


今日、宇崎日新 BLACKACE 磯玉 400中古品をベリーネットで手に入れた。
この玉の柄は超軽量で4メートルで280グラム。
今までのノーブランド玉の柄が4メートルで600グラムだから、磯竿一本分軽くなったわけだ。
磯竿は目一杯持っているので、もういらないが玉の柄は400、500それぞれ一本ずつしかないため、昨日1本、今日2本、サイズ違いの中古品を購入した。

11年間釣りから遠ざかっていて浦島太郎状態だから、釣具中古市場の発達で、良品中古が安く調達でき、不用品は安くても売却して換金できるという現実は誠に超刺激的で、釣行の合間に自宅から車でいけるベリーネット店にいって、不用品を売却しつつ掘り出し物を発掘する日々である。

先週6月14日から17日まで3泊4日で四国松山にカンダイ狙いで釣りに行ってきた。 
カンダイの大物は1メートルにもなって磯竿の4号が折られることがあるという。
でも、3日間釣りして釣ったのは残念ながら42センチ止まりだった。(写真1)
悔しいことに釣友は55センチを釣ったのだ。3キロぐらいかな。リリースしたからわからないけど。(写真2)

この遠征直前6/10に愛用の4号磯竿を釣り場で壊してしまい、ベリーネットのインターネット販売で代わりの4号磯竿を調達した。12日注文で13日に到着し、遠征に間に合った。この店、実に便利だね。

明日はホームグランドの伊豆方面に新しい玉の柄を持って釣りに行く予定である。
5/22、5/28、6/2、6/10、6/15~17四国遠征に続いて、8回目の釣行になる。

5月22日に釣りに行って40cmのメジナを釣ったものだから、一気に釣りキチの世界に舞い戻ってしまった。もう、後戻りはできないなぁー。まぁ、これもいいかな と思っているのである。




  相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/