そんなに がつがつするもんじゃありません



そんなに がつがつするもんじゃありません。
道楽に無駄はつきものです。
骨董あさりをすれば偽物をつかまされることもあるでしょうし、釣道楽には釣れない日もありますよ。
色恋沙汰はもちろんのこと。
百日かよってものにならない女もあれば、向こうから引っかかって来る美人もあります。果報は寝て待てというじゃないですか。
石川達三 48歳の抵抗 より)

今朝、気になっていたデリ嬢が今日(20日)出勤することをネットで見て、発作的にデリヘルに電話して15時から予約してしまった。
しかし、15分後、これではいけないと予約を取り消した。
危なく3日連続で女遊びに行くところだった。
「そんなに がつがつするもんじゃありません」

アルコール依存症の連続飲酒発作に似てるな。
連続飲酒発作とは
目を覚ますと酒を飲み、酔っぱらって寝てしまう、再び目を覚ますとまた飲むということを繰り返しながら何日も飲み続けることをいう。

このときは、飲むことと酒を買いに行くこと以外のことはほとんど何もできないという。

数日から十数日すると、身体がアルコールを受けつけなくなって、飲酒が止まる。
その後しばらくは全く飲まないで過ごす。
アルコール依存症が進行すると、連続飲酒発作と断酒を繰り返すようになる。

現在、女遊び以外なにもできない状態である。
かつては相場以外、人生が楽しくない時機が長く続いて、相場関連以外なにもしなかった。俺って、極端な性格なんだなー。
相場にのめり込まなくなったのは儲からなくなってからだったから、
女道楽の場合も、身体が女を受けつけなくなれば止まるんだろうな(笑)


*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)
相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/