退屈だからデートしよう!

イメージ 1



今朝の7時に彼女から
「いっぱい寝て完全復活に近い状態になりました!」
とメールがあったので、一応誘っておいた方がいいかな。と思い

「今日、デートしようか?」
とメールで誘ってみた。
ところが

「昨日、ゆっくり出来なかったから、今日は家にいたい。明日行きましょう」
という、つれない返事。

「ぢゃあ、明日にしよう。 明日、起きたらメールください」
と返事しておいた。

昼飯食った後、やることないから、他の人のブログ読んだりした後、
100円ショップ、マツキヨを覗いた後、お袋への土産にスーパーへ行って買物。
たまには親孝行しないと勘当されちゃうからね(笑)
先日、彼女の家に5泊したとき、2日目と3日目にお袋に外泊の連絡をしなかったので、
「お前、死ぬほど心配したんだよ」と怒られたのだ。

3つ入り焼きそばが99円だったので2つ買う。
豚のロース薄切りが100g、100円だったので、3パック買った。
ロース薄切りを二つ折りにして天ぷらにすると柔らかくて美味しいのだ。
とんかつ用のロースも100g、100円だったので、5枚買っておいた。
家に帰って、お袋に渡したら喜んでくれた。

14時ごろ、ジャズを聴いていると、彼女から携帯に電話が入り、
「今朝はああ言ったものの、退屈だから今日デートしよう!」
という。俺も退屈だったから即座に同意。
16時半に駅で待ち合わせることにした。

いつも意表を突かれるけど、それがスリルあって楽しい(笑)

16時半に約束の場所に行ったが、なかなか来ない。
渋滞でタクシーが配車されなかったとかで、17時10分ごろにタクシーでやってきた。
綺麗に化粧してファッション誌から抜け出したようにキラキラしている。
やつれて素ッピンの昨日とは別人、思わず見とれてしまった。

例によってホテル行った後、焼鳥屋で食事した。しかし、酒の飲み過ぎで点滴受けた後なのでノンアル。ホッピーを焼酎なしで飲んりしたが、ノンアルで焼鳥は今一しっくりこない。

その後、中華料理屋で餃子、はるまき、チャーハン、ラーメンを食べて、少々早めの20時半ごろ彼女と別れた。

やっぱり、一緒に酒いっぱい飲んで、夜遅くまでバカやったほうが楽しいなー。
しかし、その一方で彼女の健康を考えると、酒やめて欲しい!という切なる気持ちもあるのである。
僕は不良司祭ではないので(笑)




*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)
相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/