ご飯 買ってきて!

イメージ 1



今日も朝から12月玉帖の入力をやった。
午後からラクビー見る予定で頑張ると仕事がはかどる。
結果、今日で玉帖の入力完了。あとは決算仕訳とか残すだけ。

花園の決勝戦はいいゲームだった。
反則も少ないし高校生のゲームはきれいだね。

さて、夕飯までジャズでも聴いて、のんびりしよう。
ジャズをガンガン聴いていると、18時に彼女から携帯に電話。 

「風邪引いて体調悪いから、ご飯買ってきて!」

「わかった。適当に買って20時過ぎに持っててやるよ」

外は雨じゃねぇか。しょうがねぇなー。
まっ、いいか。今日は仕事もしたし、いい試合も見たし。
彼女の顔を一目見れば、さらに良く寝られるかな。ってな乗りで出かけた。
彼女の家は30分ぐらいで近いんだ

7 ですぐに食べられるものを見繕って買って、20時半に彼女の家に着いた。
チャイムを押すと、インターホンで
「具合悪くて玄関まで出られないから食べ物、外に置いといて」 という。

ここで、俺は切れた。
「おい、どういうことだ!雨ん中、せっかく来たんだぞ。
這ってでも玄関まで出てくるのが礼儀ってもんだろう。早く出てこいよ」

いつもだったら、
「はいはい、入り口に置いとくね」と猫撫で声になるのだが、
ラクビーの好ゲームを見た後だったためか、
左のセンターバックの縦への突進・・・という乗りになってしまった(笑)

5分ぐらい押し問答した結果、根負けして彼女、玄関に出てきた。
「そんなに怒るとは思わなかった」
「貴女の顔を一目、見たかったんだよ。ごめんね」 とハグして帰ってきた。

彼女、相当やつれていて、怒鳴っちゃって、かわいそうなことしちゃったな と反省。
やっぱり、彼女も俺と同じ風邪引いたみたい。
熱もあるはずだ。この風邪、けっこう苦しい(から。




*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)
相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/