狸2号先生

イメージ 1



今日は紀元節
3連休の中日は春めいた好い日和だった。
で、昼過ぎに、切れ長の目のデリ嬢に2ヶ月ぶりに会いにいった。
去年の12月中旬にホテルで会って、仕事が終わるのを待って、一緒に寿司の食べ放題に行って、それきりになっていた。
この娘は その寿司屋で、自分が俺に失礼なことを言ったので嫌われて
来てくれなくなった! と思い込んでいたという。

「会社の決算で忙しかったんだ」 と言い訳しておいた。
彼女と遊ぶのが忙しかったし、この娘も月に3,4回しかデリに出勤しないため、時間が合わず指名できなかった。心配させて、ちょっと悪いことしたなー。
例によって、一緒に20分以上泡風呂に入ったら、大汗をかいて のぼせてしまった。

14時にサヨナラして、最寄駅についたが、お袋の友達が家に遊びに来る と聞いていたので、駅の側の日高屋に寄ってラーメンを一人で食べた。
その店のカウンター端、窓際の席がお気に入りで、窓の外の人や車の流れを見ながらラーメンをすすっていると都会の中の孤独が味わえる(笑) ラーメン代390円なり。

100円ショップで買物をして外に出ると
お袋とばったり会った。
スーパーで大根なんかを買ってレジ袋を提げて帰るところだった。
手を振って
「よう、好い所で会ったね。荷物持ってやるよ。」 と世間話をしながら肩を並べて家路についた。

15時半に帰宅。
全力で遊んで疲れたし、さらにラーメンに胡椒入れすぎて、ひどく喉が渇いたので、寝転がって缶ビールを一缶飲む。

お袋の友達は実に良い人で
「息子さんに!」
と、土産にスーパードライを半ダース持ってきてくれていた。
いつも土産にビールをくれるのだ。
おかげでここ数ヶ月ビールを買わずに済んでいる。

くだんの彼女は機嫌が直ったみたいで、メールで13日に食事に行く約束をした。

久しぶりに猫次郎さんのブログを覗くと、狸2号という 恐らくお医者さんがコメント欄で、
「総長(俺のこと)さんにも、それで茶化していたでしょう?
その生活は、もう止めとけ、身体に悪いよって。」 と俺のこと書いている。

身体に悪い?
狸2号先生、俺、健康のために、やってるんですけど(笑)

猫次郎さんのブログでは、
「総長(俺のこと)は女買って、グータラ相場師の見本!」
などと書かれるので少々恥ずかしく、読むのが怖い(笑)
で、最近は読んでいなかったのだ。

ところで最近、猫次郎さんのブログのコメント欄に
和歌山ミカンという人が
「その下手くそな取引で相場師? ウソだろ? 単なる金持ちだけだろ」
というようなコメントを深夜に頻繁にするため、猫次郎さんは即刻削除しているみたいである。
やだねー。 
*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)



*無礼なコメントは予告なく削除します(笑)
相場戦略研究所 http://www.geocities.co.jp/WallStreet/1289/