ハイオク選択が得策

イメージ 1



今朝も5時半に愛車で川辺に行って、コービブレイク。
富士山が綺麗だったな。
自宅からの距離を測ったらちょうど3キロ。

往復で6キロだから、車での散歩にちょうど好い。
早朝は車が少ないから、加速を楽しむことができるが、歳のせいかロー、セカンドで3500回転以上回すと、ちょっと怖い(笑)
サードに入れると、もう80キロオーバー、目が追いつかない。

ガソリンがなくなったので、ハイオクを給油した。
ハイオクの燃費は11.1/ℓでレギュラーの10.5/ℓから約6%向上した。
ハイオクでノック・センサーを殺して適正点火時期で走った効果かな。

ハイオクとレギュラーの価格差は8%なので、向上した加速感を考えるとハイオクを選択した方が得策と思える。

さて、今日も彼女と食事に行った。
11時に車で迎えに行き、家の前で2度、電話するが応答なし。
「寝てんのかなー?」

今日は、気長に待つパターンかな と思った時に、電話があり、
「今起きたのー。5分位待ってて!」

ほどなく彼女が現れ、いつものジョナサンに行って、四方山話をしながらハンバーグ等を食べる。

13時ごろまで、ゆっくり食事・デザートして、ドラッグストア、スーパーで一緒に買物をした後、13時半に
「また、明日ね!」 とサヨナラした。

14時に帰宅して、相場を見ると225は300円高と なぜか高い。
一時477円高まであったという。
上げる理由がないから強いんだろう。しばらく、上向きかもしれないね。

くだんのヤフー・ジオシティーはホームページ即日削除しやがった(笑)
このヤフー・ブログも、年末12/15に即日削除かな。ヤフーも余裕がなくなっているのかも。
インターネットの世界も、ずいぶん世知辛くなったな。


相場戦略研究所  http://wedscafe.jounin.jp/